先日、たくさんの脱毛サロ

先日、たくさんの脱毛サロ

先日、たくさんの脱毛サロンや脱毛時の注意点が掲載されていた雑誌を購入して読みました。
生理の間は、皮膚が敏感になっているので、脱毛サロンへ行く場合は生理中は避けた方が良いと書いてありました。
まったく知らなかったので、とてもよく分かりました。
来週、永久脱毛のモニターとして脱毛サロンへ行くので、楽しみです。

 

 

 

脱毛サロンで全身脱毛を行った場合、全身脱毛が終わるまでの脱毛頻度とその期間はどの位になると思われますか。その人その人で体質や毛質に個人差があるので、脱毛に必要な月日には個人によって違いが生じます。

 

ただ、一般的な全身脱毛となると2?3年の期間のうちで合わせて12?18回程度の回数が目安になります。永久脱毛とはどういった仕組みで施術なされているのかというと、レーザーといった機械を使用して毛根や毛に含まれているメラニン色素というものにエネルギーを加えて、毛を作る組織を壊し、永久に毛が生えないようにするための方法です。

 

レーザー脱毛だけじゃなくニードル脱毛という方法がありますが、ここ最近では、レーザーが主になっています。
どちらにしても毛を作る組織を壊すことで、毛を生えないようにします。

 

全身脱毛のイメージとして、施術のときの痛みが、気に掛かってきます。最近では、大手サロンはもちろんマイナーなサロンでも光脱毛という方式を用いたフラッシュ脱毛が採用されています。フラッシュ脱毛とは、ほんの一瞬に任意の脱毛部位に光を当てることによって施術が行われます。そのため、ほかの脱毛方法に比べてもほとんど痛みを感じることもなくて利用者からの支持も高いのです。これから永久脱毛をやってみたいと計画している方の中には永久脱毛するにはどれほどの時間がかかるか知りたい方も少なくないのではないでしょうか。
永久脱毛を終えるまでの期間は、その人の毛の生え変わるサイクルが関わってきますので、誰でもこれくらいの期間で完了するという事は言い切れません。

 

 

また、何日おきに何回通うかなどにもよりますし、ムダ毛の量によっても異なってきます。
脱毛サロンに行く時には、やはり肌を見られてしまうのだからちゃんと毛を剃っていかなければと思って、しっかりとムダ毛を剃って行きました。

 

しかし、いざ見てもらう時になってみると随所に剃り残したムダ毛が残っていて、恥ずかしい思いをしました。

 

それだけでなく、毛の量や生え方を確かめるために、剃らずに行ったほうがよかったみたいです。脱毛クリニックなどで施術して、「永久脱毛し終わった!」と思っても、その後、毛が生えてくることが絶対ないかというと、必ずそうとは言い切れません。

 

毛には毛周期というものがあって、処理した期間に眠っていた毛が、何日か経ってからひょっこり生えてくる事もあります。施術の度に間違いなく毛の量は減りますが、気を許さずにワキをこまめにチャックするようにしましょう。かつての脱毛は、「ニードル法」というニードルで毛穴を刺激するものなど、痛みを伴うものが多かったです。

 

 

けれど、最近の脱毛サロンで使われているのは、「フラッシュ脱毛」といわれる方法です。

 

個人差がありますが、フラッシュ脱毛であれば少々ちくっと感じる程度で、それほど痛みを感じずにすみます。
ただし、Vラインなどの毛が濃い部分はちょっと痛みが強くなります。ムダ毛の多いことが昔から悩みの種でした。

 

 

友達から脱毛のことを聞いて、脱毛に挑戦することに決めて、最初は、ワキをしてもらうことにしました。毛深かったのに、脱毛してもらった箇所がスッキリしたので、ワキだけではなく、他のゾーンもしてもらいました。

 

肌の色も明るくなったように感じました。

 

脱毛してほしいゾーンがますます増えてしまって、そのうちに、全身脱毛の契約に変更することにしました。

 

 

脱毛するごとにツルツルしていくのがとても楽しくなりました。脱毛サロンに通ったからって、すぐ効果が出るわけではありません。毛には「毛周期」といわれる、毛が生え変わる決まった周期があります。

 

 

 

これに合わせた抜毛をしないと、完全にムダ毛無しにはならないのです。
つまり、一回の脱毛だけで毛が生えなくなることはなく、最低でも3カ月間はかかるのは仕方がありません。


inserted by FC2 system